キャンセル・返金について
キャンセル・返金について
受講料をお支払い後、諸事情によりキャンセルをされる場合は、以下の対象講座に限り、キャンセルのお申し出の時期に応じて手数料を差し引き、受講料を返金します。
(振込期日を越えてもご入金が確認できなかった場合は、自動的にキャンセルとなります。)
以下の内容をご確認いただき、最下段の「キャンセル希望連絡ページに進む」からキャンセル希望の連絡をしてください。
キャンセル希望の連絡をしていただいた後、銀行振込みにてご入金いただいた方には、10日以内に返金手続きのための書類をご自宅に郵送いたしますので、ご記入後、事務局までご返送ください。
キャンセル対象について
対面講座、ZOOM講座及び映像配信講座はキャンセル対象講座となります。
Web講座・模擬試験につきましては各社にお問い合わせください。
キャンセルの申出期間と返金について
決済方法 | お申し出の時期 | 返金について |
---|---|---|
クレジットカード | お申込日から59日以内 ※但し、60日目が弊社休業日の場合は、59日以内にある前営業日以内 | 全額返金いたします。 なお、複数講座を同時にお申込されている場合は一部返金となるため、「お申込から60日以降」と同様の対応となります。 |
お申込日から60日以降 | 振込手数料を差し引き、口座振込にて返金いたします。 | |
講座開催6営業日前以降 | お申込のキャンセルは原則返金いたしません。 | |
銀行振込 | お申込から講座開催7営業日前まで | 振込手数料を差し引き、全額返金いたします。 |
講座開催6営業日前以降 | お申込のキャンセルは原則返金いたしません。 |
※複数申込のうちの一部返金の場合、銀行振込での返金となります。
※お申込者様ご指定金融機関口座への返金となります。振込手数料は、お申込者様負担となります。
※上記の期日までにご連絡がなく、当日欠席した場合返金はいたしかねます。
※お振込み前のキャンセルには、手数料は発生しません。
※入金期限後のお振込は、キャンセルとさせていただきます。振込手数料はお申込者様負担となります。
※口座振込での返金は翌月末です。
キャンセルを希望する際のご連絡フォーム
※キャンセルの受付は「キャンセル・返金について」に記載している申出期間内にご連絡をいただいた場合に限りますので、ご了承ください。