メール未着理由について
メール未着理由について
事務局から送信される自動返信メール等が、ご指定されたメールアドレスに届かないというお問い合わせが増えております。
メールが届かない原因として、以下のことが考えられます。
以下の原因をご確認いただいてもメールが届かない場合には、事務局までご連絡ください。
事務局ではご連絡がない限りメールの未着を知りうることができません。ご了承ください。
フリーメールのフィルタリング機能により迷惑メールとして処理されている
フリーメール(YahooメールやGmail等)をご利用の場合、迷惑メールフィルタリング機能により、迷惑メール(スパムメール)として扱われている場合があります。「迷惑メールフォルダ」等をご確認ください。
※フリーメールの種類や設定によっては、振り分けられたメールが一定期間後に自動削除される場合があります。
受信制限の設定をしている
迷惑メール防止機能により、受信拒否されている可能性があります。
携帯電話メール設定で、ドメイン指定受信をされている場合は、メールが受信できるよう以下のドメインをあらかじめ受信指定に追加設定していただくようお願いいたします。
@nfu.co.jp
※詳しい方法は、携帯電話のマニュアルをご覧いただくか、各携帯電話会社のホームページ等で設定をご確認ください。
メールアドレスの入力間違い
お申込み時にご入力いただいたメールアドレスが間違っていることがあります。
特にドメイン「.co.jp」「.ne.jp」「.com」等の入力間違えにはご注意ください。
その他理由について
セキュリティソフトによって、迷惑メールとして処理されている
迷惑メールと判断して、「迷惑メールフォルダ」に振り分けられている場合があります。お使いのセキュリティソフトの設定をご確認ください。
※セキュリティソフトの種類や設定によっては受信拒否や削除されている場合があります。
URLを含むメールを受信拒否にしている
迷惑メール防止機能により、受信拒否されている可能性があります。URLリンク付きメールの受信設定をご確認ください。
※詳しい方法は、携帯電話のマニュアルをご覧いただくか、各携帯電話会社のホームページ等で設定をご確認ください。
なりすましメール拒否設定をしている
なりすましメール拒否設定を設定されていると、なりすましの疑いがあると判断されたメールはすべて受信拒否されます。設定をご確認ください。
ご使用のメールサーバーの容量が一杯になっている
メールサーバーの容量を確保してください。
※詳しい方法は、メールアドレスを取得されたプロバイダやフリーメール提供元等にお問い合わせください。