7日間で合格するために必要な知識を学習することができる講座です!
社会福祉士試験全科目の頻出事項や重要ポイントを学習し同時に問題も解くことにより、その場で実力の養成も図ります。
また講座後半には総まとめとして、第37回試験を想定した予想問題を解きながら、
今まで学習してきたことを振り返ります。
初学者だけでなく、ご自身である程度の学習をされている方も、
全体的に知識がどれ位身についているのかを、講義を通して確認することができます。
この講座は、遠隔システム「Zoom」を利用した開催です。
※「Zoom」のご利用にはインターネット環境が必要です。
ご自身でインターネット環境を整えていただきますようお願いいたします。
受講生の声
- テキストが要点を絞ってまとめてあり、全科目復習できるのでとても参考になります。
- 特に押さえておくべき点を分かりやすく解説していただけて良かったです。
- 働く主婦としてはリモート配信は利用しやすく、仕事と日程が重なることもあるので、見逃し配信はさらに重宝しました。
講師紹介
海老澤 浩史(株式会社ふくし合格ネット 代表取締役)
講師プロフィール
障害者支援、高齢者支援、ホームレス支援、生活困窮者の就労支援、成年後見人等、様々な現場経験を積みながら資格予備校、大学等で社会福祉士・精神保健福祉士の試験対策講座に長年携わる。
毎年300コマ以上の講義を大学等様々な機関で実施しており、豊富な経験に基づくわかりやすい講義、出題予想は、受講生から好評を得ている。
2013年「海老澤社労士・社会福祉士事務所」開業。2019年より「ふくし合格ネット」を開始する。現在ふくし合格ネットのYouTubeチャンネル🔗で、様々な試験対策動画をアップ中。
受講料(税込)
日本福祉大学学生・卒業生 ※日本福祉大学中央福祉専門学校の方も含む
- 1講座 各8,800円
- 【受付終了】全7講座(一括申込) 53,000円(先着順、学生・一般合計100名まで)
- ⑥~⑦ 全2講座(冬期一括申込) 17,600円※見逃し配信付き(先着順、学生・一般合計100名まで)
一般
- 1講座 各11,000円
- 【受付終了】全7講座(一括申込) 68,000円(先着順、学生・一般合計100名まで)
- ⑥~⑦ 全2講座(冬期一括申込) 22,000円※見逃し配信付き(先着順、学生・一般合計100名まで)
※冬期一括申込の場合
・1週間の見逃し配信サービスが利用できます(配信期間は随時案内します)。
・受付期間は全7講座の最初の講座と同じです。
・原則、途中解約はできませんので予めご了承ください。
※テキスト(オリジナルテキスト)の代金は受講料に含みます。
※キャンセル・返金については、「キャンセル・返金について」のページをご覧ください。
テキスト
講座前日までにオリジナルテキストをお届けします。
開催日程
※冬期一括申込の受付期間は10/15(火)~12/11(水)です。
内容 | 日程 | 定員 | 受付期間 |
①基礎力養成講座 (共通①) | 7/15(月・祝) 9:00~16:00 | 350名 | 5/7(火)~7/3(水) |
【実施予定科目】(全4科目) 医学・心理・社会学・原理と政策 |
|||
②基礎力養成講座 (共通②) | 9/16(月・祝) 9:00~16:00 | 350名 | 7/8(月)~9/4(水) |
【実施予定科目】(全4科目) 社会保障・権利擁護・地域福祉・障害者 |
|||
③基礎力養成講座 (共通③) | 10/14(月・祝) 9:00~16:00 | 350名 | 8/5(月)~10/2(水) |
【実施予定科目】(全4科目) 刑事司法・基盤・理論・社会福祉調査 |
|||
④基礎力養成講座 (専門①) | 11/3(日) 9:00~16:00 | 350名 | 8/26(月)~10/23(水) |
【実施予定科目】(全3科目) 高齢者・児童・貧困 |
|||
⑤基礎力養成講座 (専門②) | 12/8(日) 9:00~16:00 | 350名 | 9/30(月)~11/27(水) |
【実施予定科目】(全4科目) 保健医療・基盤(専門)・理論(専門)・組織と経営 |
|||
⑥予想問題演習講座 (専門) | 12/22(日) 9:00~16:00 | 350名 | 10/15(火)~12/11(水) |
⑦予想問題演習講座 (共通) | 2025/1/26(日) 9:00~16:00 | 350名 | 11/18(月)~2025/1/15(水) |
本試験と同様の形式で、専門科目全45問/共通科目全84問の予想問題を解きながら、今までの学習を振り返る総まとめ講座。専門には+αの問題もあり |
※講座開始15分前より接続可
※講座開始10分前からオリエンテーションを開始します。
途中1時間の昼休憩があります。
最少開講人数:15名
お申込み方法
1.お申込みまでの流れ
以下お申込みページよりお申し込みください。
(電話・FAXによる受付は行っておりません。)
受付は先着順で原則開催8営業日前までです。
申込受付期間終了後の追加受付はシステムの都合上、承ることができません。
お申込みについて
一度にまとめてお申込みいただいた場合は、申込講座数に関わらず一度の申込を「1申込」として扱います。
「1申込」ごとに一括でのお支払いをお願いいたします。
講座別に分割してお支払いを希望される場合は、個別にお申込みください。
また、キャンセルにつきましても「1申込」ごとにキャンセル可能日が設定されています。
お申込みのキャンセルにつきまして、ご不明な点はお問い合わせください。
2.受講決定までの流れ
お支払いに「クレジットカード決済」、「銀行振込」の2種類が選択可能です。
クレジットカード決済の場合
お申込み後、「申込・入金確認」メール(自動送信)をお送りいたします。こちらのメールをもって、正式な受講決定となります。
銀行振込の場合
お申込み後、「申込確認」メール(自動送信)をお送りいたします。
お送りするメールに振込口座等を記載していますので、申込受付期間内(開催8営業日前まで)に受講料をお振込みください。
入金確認ができ次第、「入金確認」メールをお送りいたします。こちらのメールをもって、正式な受講決定となります。
※振込手数料は、お申込者様負担でお願いします。
※振込期日を過ぎてもご入金が確認できなかった場合は、自動的にキャンセルとなります。
メール未着理由について
「申込・入金確認」または「申込確認」メールは営業日に関わらず、申込受付後に自動で送付されます。
「申込・入金確認」または「申込確認」メールが届かない場合は、以下の「メール未着理由について」に記載の原因がある可能性がありますのでご確認ください。
未着の場合は必ずご連絡くださいますようお願いいたします。
3.受講決定後の流れ
開催日の3営業日前頃に「受講案内」メールをお送りいたします。
当日は、「受講案内」メールに記載されたID・パスコードを利用してZoomのミーティングへご参加ください。
※受講案内メールが届かない場合はお知らせください。
オリジナルテキストは申込受付期間終了後、郵送にてお届けいたします。
※キャンセル・返金については以下のページをご覧ください。
※ご記入頂いた個人情報は、NFUライセンススクールが行う講座を適正かつ円滑に遂行するために使用し、テキスト送付、受講後アンケート送付等以外の目的では利用しません。