社会福祉士
国家試験受験対策講座

国試対策スタートアップ講座

これから社会福祉士試験の学習を始める方向けの講座です。

社会福祉士試験とはどのような試験なのか?難易度はどれ位あるのか?

試験科目はどのような内容なのかを把握することができます。

新カリキュラム移行についての説明も行います。

また、どのような学習をしていけば合格にたどり着けるのか、勉強方法についてもアドバイスさせていただきます!

 

この講座は動画で構成された開催です。動画公開期間内に何度でも視聴ができます。

※全日程同一内容の動画を配信します。

いつ受講しても内容に変更はございません。

 

※ご利用にはインターネット環境が必要です。

ご自身でインターネット環境を整えていただきますようお願いいたします。

受講生の声

  • どのように学習を進めればよいか不安でしたが、科目ごとのポイントや取り組み手順などが理解でき、意欲がわいてきました。
  • 今後のスケジュールや勉強の進め方が明確に理解できたので良かったです。
  • 期間中に何度も視聴できるのは大変ありがたいです。

講師紹介

海老澤 浩史(株式会社ふくし合格ネット 代表取締役

海老澤浩史

講師プロフィール

障害者支援、高齢者支援、ホームレス支援、生活困窮者の就労支援、成年後見人等、様々な現場経験を積みながら資格予備校、大学等で社会福祉士・精神保健福祉士の試験対策講座に長年携わる。

毎年300コマ以上の講義を大学等様々な機関で実施しており、豊富な経験に基づくわかりやすい講義、出題予想は、受講生から好評を得ている。

2013年「海老澤社労士・社会福祉士事務所」開業。2019年より「ふくし合格ネット」を開始する。現在ふくし合格ネットのYouTubeチャンネル🔗で、様々な試験対策動画をアップ中。

受講料(税込)

日本福祉大学学生・卒業生 ※日本福祉大学中央福祉専門学校の方も含む

  • 1日程 各1,000円

一般

  • 1日程 各1,000円

※テキスト(テキストデータ)の代金は受講料に含みます。

※キャンセル・返金については、「キャンセル・返金についてのページをご覧ください。

 

テキスト

受講案内メールとは別のメールにて配信前日までにテキストデータ(PDF)をお送りします。

開催日程

配信時間は、配信開始日の午前10時から配信終了日の午前10時までです。

コース日程定員受付期間
A日程5/10(金)~6/14(金)
(28日間)
450名3/4(月)~4/25(木)
B日程5/31(金)~6/14(金)
(14日間)
450名3/25(月)~5/21(火)
C日程6/7(金)~6/14(金)
(7日間)
450名4/1(月)~5/28(火)

期間内であれば、何度も繰り返し視聴ができます。

1回約2時間30分の動画です。

※全日程同一内容の動画配信です。いつ受講しても内容に変更はございません。

申込み方法

1.申込みまでの流れ

以下お申込みページよりお申し込みください。

(電話・FAXによる受付は行っておりません。)

受付は先着順で原則開催8営業日前までです。

申込受付期間終了後の追加受付は、システム管理の都合上、承ることができません。

お申込みについて

一度にまとめてお申込みいただいた場合は、申込講座数に関わらず一度の申込を「1申込」として扱います。

「1申込」ごとに一括でのお支払いをお願いいたします。

講座別に分割してお支払いを希望される場合は、個別にお申込みください。

また、キャンセルにつきましても「1申込」ごとにキャンセル可能日が設定されています。

お申込みのキャンセルにつきまして、ご不明な点はお問い合わせください。

2.受講決定までの流れ

お支払いに「クレジットカード決済」、「銀行振込」と2種類が選択可能です。

クレジットカード決済の場合

お申込み後、「申込・入金確認」メールをお送りいたします。こちらのメールをもって、正式な受講決定となります。

銀行振込の場合

お申込み受付後、「申込確認」メール(自動返信)をお送りいたします。

お送りするメールに振込口座等を記載していますので、申込受付期間内(原則開催8営業日前まで)に受講料をお振込みください。

入金確認ができ次第、「入金確認」メールをお送りいたします。こちらのメールをもって、正式な受講決定となります。

※振込手数料は、お申込者様負担でお願いします。

※振込期日をこえてもご入金が確認できなかった場合は、自動的にキャンセルとなります。

メール未着理由について

「申込・入金確認」または「申込確認」メールは営業日に関わらず、申込受付後に自動で送付されます。

「申込・入金確認」または「申込確認」メールが届かない場合は、以下の「メール未着理由について」に記載の原因がある可能性がありますのでご確認ください。

未着の場合は必ずご連絡くださいますようお願いいたします。

3.受講決定後の流れ

開催日の3営業日前頃に、「受講案内」メールをお送りいたします。

配信当日は、「受講案内」メールに記載されたURL及びパスワードを利用して講座を受講してください。

※受講案内メールが届かない場合はお知らせください。

※キャンセル・返金については以下のページをご覧ください。

※全日程同一内容の動画配信です。

いつ受講しても内容に変更はございませんので、予めご了承の上お申込みください。

※ご記入いただいた個人情報は、NFUライセンススクールが行う講座を適正かつ円滑に遂行するために使用し、テキスト送付、受講後アンケート送付等以外の目的では利用しません。

NFUライセンススクールに
関するお問い合わせ等について

お問い合わせいただく場合は、「よくある質問について 」をまずご覧いただき、内容がすでに掲載されていないかをご確認のうえ、以下までご連絡ください。

NFUライセンススクール事務局

〒475-0902 愛知県半田市宮路町533 イチノビル1階
株式会社エヌ・エフ・ユー

連絡先E-mail:nfuls@nfu.co.jp

TEL : 0569-47-6530
お問い合わせ受付時間 : 月~金 10時~17時

(土日祝日・お盆・年末年始等を除く)