社会福祉士
国家試験受験対策講座

春のスタートダッシュ講座

対面講座 愛知・福岡

受験対策は、「国試を知る」ことから、スタートしませんか?

この講座では、第36回国家試験(2024年2月4日実施)の共通・専門科目、全150問を振り返りながら、第37回国家試験(2025年2月上旬実施予定)の受験に向けた準備と対策のポイントについて解説します。また、第37回より変更となる新カリキュラムに向けた対策についてもお伝えします。

※お時間の都合上、一部の問題は解説を割愛させていただきます。

本講座のポイント!

  • 「国試を知る!」実際の国家試験問題にふれ、出題内容、傾向、ボリュームを知る!
  • 重要ワードや今後の学習ポイント、そして、近年の出題傾向も踏まえた、
    正解を導くポイントの解説。
  • 事前課題を解いてから受講してください。

受講生の声

  • 初めての講座でしたが大変わかりやすく、楽しんで受けることができました。
  • 国試の問題を読み解くスピードに頭を切り替えるためにも、春の最初の講座に参加してよかったと思います。
  • 問題の難易度も感じながら、勉強方法のポイントの説明も解りやすく、やはり今の時期に受講してよかったと思いました。

講師紹介

明星 智美(日本福祉大学)

明星明美

講師プロフィール

日本福祉大学大学院社会福祉学研究科修士課程修了。久留米大学文学部助手、日本福祉大学実習教育研究センターを経て現在、同大福祉経営学部(通信)専任教員。国家試験対策講座を長年担当し、国家試験を緻密に分析し、必要な基礎知識を網羅した講座に定評があり、多くの学生を合格へ導いている。国家試験受験ワークブックなど執筆多数。

受講料(税込) 

日本福祉大学学生・卒業生 ※日本福祉大学中央福祉専門学校の方も含む

愛知・福岡会場

  • 各8,000円

一般

愛知・福岡会場

  • 各9,800円

※テキスト(オリジナルテキスト)の代金は受講料に含みます。

※キャンセル・返金については、「キャンセル・返金についてのページをご覧ください。

テキスト

受付期間終了後に送付する『事前課題(第36回国家試験問題)』を使用します。事前に解いて会場へご持参ください。

また、当日会場にて講座資料をお渡しします。

(当日欠席の方への講座資料の送付には対応しておりませんのでご了承ください。)

開催日程

開催地・開催日定員会場受付期間
愛知
4月7日(日)
9:30~16:30
 100名  日本福祉大学 東海キャンパス (アクセス🔗)
愛知県東海市大田町下浜田
1071番地   
2/16(金)~3/27(水)
福岡
4月29日(月・祝)
10:00~17:00
  80名 天神ビル 11階(アクセス🔗
福岡県福岡市中央区天神
2丁目12番1号
3/19(火)~4/17(水)

※会場は、諸事情により予告なく変更する場合があります。

※講座開始10分前からオリエンテーションを開始します。

途中45分間の昼休憩を予定しています。

※当日、会場での受講料のお支払いはお断りしております。必ず受付期間内にお支払いください。

最小開講人数:15名

お申込み方法

1.お申込みまでの流れ

以下お申込みページよりお申込みください。

(電話・FAXによる受付は行っておりません。)

受付は先着順で原則開催8営業日前までです。

申込受付期間終了後の追加受付はシステム管理の都合上、承ることができません。

お申込みについて

一度にまとめてお申込みいただいた場合は、申込講座数に関わらず一度の申込を「1申込」として扱います。

「1申込」ごとに一括でのお支払いをお願いいたします。

講座別に分割してお支払いを希望される場合は、個別にお申込みください。

また、キャンセルにつきましても「1申込」ごとにキャンセル可能日が設定されています。

お申込みのキャンセルにつきまして、ご不明な点はお問い合わせください。

2.受講決定までの流れ

お支払いに「クレジットカード決済」、「銀行振込」の2種類が選択可能です。

クレジットカード決済の場合

お申込み後、「申込・入金確認」メールをお送りいたします。こちらのメールをもって、正式な受講決定となります。

銀行振込の場合

お申込み受付後、「申込確認」メール(自動送信)をお送りいたします。

お送りするメールに振込口座等を記載していますので、申込受付期間内(開催8営業日前まで)に受講料をお振込みください

入金確認ができ次第、「入金確認」メールをお送りいたします。こちらのメールをもって、正式な受講決定となります。

※振込手数料は、お申込者様負担でお願いします。

※振込期日を過ぎてもご入金が確認できなかった場合は、自動的にキャンセルとなります。

メール未着理由について

「申込・入金確認」または「申込確認」メールは営業日に関わらず、申込受付後に自動で送付されます。

「申込・入金確認」または「申込確認」メールが届かない場合は、以下の「メール未着理由について」に記載の原因がある可能性がありますのでご確認ください。

未着の場合は必ずご連絡くださいますようお願いいたします。

3.受講決定後の流れ

開催日3営業日前頃に、「受講決定」メールをお送りいたします。

当日は、「受講案内」メール(受講票)を印刷して、会場の受付へご提出ください。

(受講票をお忘れの場合、お申込者の確認にお時間がかかるため受講票をお持ちの方を先にご案内する場合がございます。)

※受講案内メールが届かない場合はお知らせください。

また、受付期間終了後に「事前課題」を郵送します。事前に解いて会場へご持参ください。

※キャンセル・返金については以下のページをご覧ください。

※ご記入いただいた個人情報は、NFUライセンススクールが行う講座を適正かつ円滑に遂行するために使用し、テキスト送付、受講後アンケート送付等以外の目的では利用しません。

NFUライセンススクールに
関するお問い合わせ等について

お問い合わせいただく場合は、「よくある質問について 」をまずご覧いただき、内容がすでに掲載されていないかをご確認のうえ、以下までご連絡ください。

NFUライセンススクール事務局

〒475-0902 愛知県半田市宮路町533 イチノビル1階
株式会社エヌ・エフ・ユー

連絡先E-mail:nfuls@nfu.co.jp

TEL : 0569-47-6530
お問い合わせ受付時間 : 月~金 10時~17時

(土日祝日・お盆・年末年始等を除く)