講師が独自に過去問を分析した全科目の厳選ポイントを講師のオリジナルレジュメで学ぶ講座です!
また講師の豊富な社会福祉士としての実践や職能団体等での活動実績をもとに社会福祉士を取り巻く情勢を分析し、
出題傾向をズバリ予想します!ぜひ最短で合格を目指しましょう!
この講座は、遠隔システム「Zoom」を利用した開催です。
※「Zoom」のご利用にはインターネット環境が必要です。
ご自身でインターネット環境を整えていただきますようお願いいたします。
受講生の声
- 出題の仕方や覚え方など、1人なら苦労するところも、ポイントを押さえての説明ですごく分かりやすかったです。
- 一問一答が各科目あったのがよかった。
- 国家試験対傾向がわかり、国家試験の不安が少し解消されました。
講師紹介
中田雅章(中田社会福祉士事務所) 講師プロフィール 本学社会福祉学部卒業後、老人保健施設の支援相談員として16年半勤務。 その後独立開業し、中田社会福祉士事務所を開設。現在SSWとして小・中・高校の複数校に勤務する傍ら、日本福祉大学を始め複数の大学で社会福祉士養成に携わっている。また現在、日本社会福祉士会副会長としても活躍している。 社会福祉士受験対策講座のキャリアは10年以上あり、本学のオフィスや他大学で毎年複数の講座に登壇している。 講座は「とにかく合格させる!」をモットーにわかりやすい講座運営に心がけており、問題を解くテクニックや勉強法についても伝授している。
受講料(税込)
日本福祉大学学生・卒業生 ※日本福祉大学中央福祉専門学校の方も含む
- 1講座8,800円
- 【受付終了】全5講座(一括申込):38,000円(先着順、学生・一般合計100名まで)
- ④~⑤ 全2講座(冬期一括申込):17,600円※見逃し配信付き(先着順、学生・一般合計100名まで)
一般
- 1講座11,000円
- 【受付終了】全5講座(一括申込):48,500円(先着順、学生・一般合計100名まで)
- ④~⑤ 全2講座(冬期一括申込):22,000円※見逃し配信付き(先着順、学生・一般合計100名まで)
※冬期一括申込の場合
・1週間の見逃し配信サービスが利用できます(配信期間は随時案内します)。
・受付期間は全5講座の最初の講座と同じです。
・原則、途中解約はできませんので予めご了承ください。
※テキスト(オリジナルテキスト)の代金は受講料に含みます。
※キャンセル・返金については、「キャンセル・返金について」のページをご覧ください。
テキスト
講座前日までにオリジナルテキストをお届けします。
開催日程
※冬期一括申込の受付期間は10/23(水)~12/18(水)です。
内容 | 日程 | 定員 | 受付期間 |
①スタートアップ講座 | 4/13(土) 10:00~17:00 | 450名 | 2/16(金)~4/3(水) |
効率的かつ効果的な勉強方法・問題を解くテクニック・特に抑えておきたい重要ポイント解説 | |||
②科目別厳選重点ポイント解説講座(共通) | 9/29(日) 10:00~17:00 | 450名 | 7/22(月)~9/17(火) |
③科目別厳選重点ポイント解説講座(専門) | 11/4(月・祝) 10:00~17:00 | 450名 | 8/27(火)~10/23(水) |
各科目の厳選重要ポイント解説・一問一答形式による理解度チェック | |||
④直前対策講座(共通) | 2025/1/5(日) 10:00~17:00 | 450名 | 10/23(水)~12/18(水) |
⑤直前対策講座(専門) | 2025/1/25(土) 10:00~17:00 | 450名 | 11/19(火)~2025/1/15(水) |
1点でも多く得点するための頻出重要ポイント解説・実際の出題形式による頻出問題を使っての最終チェック |
※講座開始15分前より接続可
※講座開始10分前からオリエンテーションを開始します。
途中1時間の昼休憩を予定しています。
最少開講人数:15名
お申込み方法
1.お申込みまでの流れ
以下お申込みページよりお申し込みください。
(電話・FAXによる受付は行っておりません。)
受付は先着順で原則開催8営業日前までです。
申込受付期間終了後の追加受付はシステムの都合上、承ることができません。
お申込みについて
一度にまとめてお申込みいただいた場合は、申込講座数に関わらず一度の申込を「1申込」として扱います。
「1申込」ごとに一括でのお支払いをお願いいたします。
講座別に分割してお支払いを希望される場合は、個別にお申込みください。
また、キャンセルにつきましても「1申込」ごとにキャンセル可能日が設定されています。
お申込みのキャンセルにつきまして、ご不明な点はお問い合わせください。
2.受講決定までの流れ
お支払いに「クレジットカード決済」、「銀行振込」の2種類が選択可能です。
クレジットカード決済の場合
お申込み後、「申込・入金確認」メール(自動送信)をお送りいたします。こちらのメールをもって、正式な受講決定となります。
銀行振込の場合
お申込み後、「申込確認」メール(自動送信)をお送りいたします。
お送りするメールに振込口座等を記載していますので、申込受付期間内(開催8営業日前まで)に受講料をお振込みください。
入金確認ができ次第、「入金確認」メールをお送りいたします。こちらのメールをもって、正式な受講決定となります。
※振込手数料は、お申込者様負担でお願いします。
※振込期日を過ぎてもご入金が確認できなかった場合は、自動的にキャンセルとなります。
メール未着理由について
「申込・入金確認」または「申込確認」メールは営業日に関わらず、申込受付後に自動で送付されます。
「申込・入金確認」または「申込確認」メールが届かない場合は、以下の「メール未着理由について」に記載の原因がある可能性がありますのでご確認ください。
未着の場合は必ずご連絡くださいますようお願いいたします。
3.受講決定後の流れ
開催日の3営業日前頃に「受講案内」メールをお送りいたします。
当日は、「受講案内」メールに記載されたID・パスコードを利用してZoomのミーティングへご参加ください。
※受講案内メールが届かない場合はお知らせください。
オリジナルテキストは申込受付期間終了後、郵送にてお届けいたします。
※キャンセル・返金については以下のページをご覧ください。
※ご記入頂いた個人情報は、NFUライセンススクールが行う講座を適正かつ円滑に遂行するために使用し、テキスト送付、受講後アンケート送付等以外の目的では利用しません。