社会福祉士
国家試験受験対策講座

一日で総まとめ講座

全科目の頻出事項・重要ポイントを一日で一気に確認する講座です!

試験でも出題されやすい頻出事項・重要ポイントを確認することで、全体的な知識の定着に役立てることができます。

今まで学習してきた総まとめとして、是非この講座をご活用ください。

新カリキュラムに対応し、秋からがんばるリベンジの方もここから間に合わせましょう!

 

この講座は、遠隔システム「Zoom」を利用した開催です。

 

※「Zoom」のご利用にはインターネット環境が必要です。

ご自身でインターネット環境を整えていただきますようお願いいたします。

 

受講生の声

  • 仕事との両立がうまくできず、何から手を付けて良いかわかりませんでしたが、今後の勉強方法を考えるきっかけになりました。
  • 自力で学習していましたが、その復習も兼ねることができ受講して良かったと思いました。
  • テキストがとても分かりやすくまとめられており、見返しができるのでありがたいです。

講師紹介

海老澤 浩史(株式会社ふくし合格ネット 代表取締役

海老澤浩史

講師プロフィール

障害者支援、高齢者支援、ホームレス支援、生活困窮者の就労支援、成年後見人等、様々な現場経験を積みながら資格予備校、大学等で社会福祉士・精神保健福祉士の試験対策講座に長年携わる。

毎年300コマ以上の講義を大学等様々な機関で実施しており、豊富な経験に基づくわかりやすい講義、出題予想は、受講生から好評を得ている。

2013年「海老澤社労士・社会福祉士事務所」開業。2019年より「ふくし合格ネット」を開始する。現在ふくし合格ネットのYouTubeチャンネル🔗で、様々な試験対策動画をアップ中。

受講料(税込) 

日本福祉大学学生・卒業生 ※日本福祉大学中央福祉専門学校の方も含む

  • 9,000円

一般

  • 11,000円

※2024年度新試験応援特典として、1週間の見逃し配信サービスが利用できます(配信期間は随時案内します)。

※テキスト(オリジナルテキスト)の代金は受講料に含みます。

※キャンセル・返金については、「キャンセル・返金についてのページをご覧ください。

テキスト

講座前日までにオリジナルテキストをお届けします。

開催日程

内容日程定員受付期間
一日で総まとめ講座11/24(日)
9:00~16:00
450名9/17(火)~11/13(水)

※講座開始15分前より入室可能

※講座開始10分前からオリエンテーションを開始します。

途中1時間の昼休憩を予定しています。

 

最少開講人数:15名

お申込み方法

1.お申込みまでの流れ

以下お申込みページよりお申し込みください。

(電話・FAXによる受付は行っておりません。)

受付は先着順で原則開催8営業日前までです。

申込受付期間終了後の追加受付はシステムの都合上、承ることができません。

お申込みについて

一度にまとめてお申込みいただいた場合は、申込講座数に関わらず一度の申込を「1申込」として扱います。

「1申込」ごとに一括でのお支払いをお願いいたします。

講座別に分割してお支払いを希望される場合は、個別にお申込みください。

また、キャンセルにつきましても「1申込」ごとにキャンセル可能日が設定されています。

お申込みのキャンセルにつきまして、ご不明な点はお問い合わせください。

2.受講決定までの流れ

お支払いに「クレジットカード決済」、「銀行振込」の2種類が選択可能です。

クレジットカード決済の場合

お申込み後、「申込・入金確認」メール(自動送信)をお送りいたします。こちらのメールをもって、正式な受講決定となります。

銀行振込の場合

お申込み後、「申込確認」メール(自動送信)をお送りいたします。

お送りするメールに振込口座等を記載していますので、申込受付期間内(開催8営業日前まで)に受講料をお振込みください。

入金確認ができ次第、「入金確認」メールをお送りいたします。こちらのメールをもって、正式な受講決定となります。

※振込手数料は、お申込者様負担でお願いします。

※振込期日を過ぎてもご入金が確認できなかった場合は、自動的にキャンセルとなります。

メール未着理由について

「申込・入金確認」または「申込確認」メールは営業日に関わらず、申込受付後に自動で送付されます。

「申込・入金確認」または「申込確認」メールが届かない場合は、以下の「メール未着理由について」に記載の原因がある可能性がありますのでご確認ください。

未着の場合は必ずご連絡くださいますようお願いいたします。

3.受講決定後の流れ

開催日の3営業日前頃に「受講案内」メールをお送りいたします。

当日は、「受講案内」メールに記載されたID・パスコードを利用してZoomのミーティングへご参加ください。

※受講案内メールが届かない場合はお知らせください。

オリジナルテキストは申込受付期間終了後、郵送にてお届けいたします。

 

※キャンセル・返金については以下のページをご覧ください。

※ご記入頂いた個人情報は、NFUライセンススクールが行う講座を適正かつ円滑に遂行するために使用し、テキスト送付、受講後アンケート送付等以外の目的では利用しません。

NFUライセンススクールに
関するお問い合わせ等について

お問い合わせいただく場合は、「よくある質問について 」をまずご覧いただき、内容がすでに掲載されていないかをご確認のうえ、以下までご連絡ください。

NFUライセンススクール事務局

〒475-0902 愛知県半田市宮路町533 イチノビル1階
株式会社エヌ・エフ・ユー

連絡先E-mail:nfuls@nfu.co.jp

TEL : 0569-47-6530
お問い合わせ受付時間 : 月~金 10時~17時

(土日祝日・お盆・年末年始等を除く)