社会福祉士
国家試験受験対策講座

重要ポイント最終チェック講座

出題率の高い重要ポイントに絞り込んで、全科目の最終チェックをする講座です!

1月の直前期に試験でも出題されやすい重要ポイントを確認することで、

合格者が落とさない問題で確実に得点できる力を身につけることができます。

今まで学習してきた総まとめとしても、是非この講座をご活用ください。

 

 

この講座は、遠隔システム「Zoom」を利用した開催です。

当日のライブ配信のみの講座です。見逃し配信はございません。

 

※「Zoom」のご利用にはインターネット環境が必要です。

ご自身でインターネット環境を整えていただきますようお願いいたします。

 

受講生の声

  • ポイントを簡潔に、そして曖昧な部分や間違えやすいところについて再度認識する機会となり、とても分かりやすい講義でした。
  • 何が定着していて、何が分からないのかを把握できていませんでしたが、全科目を講義していただいたことで把握でき、とても勉強になりました。
  • 忘れていたところや苦手なところを思い出せたので良かったです。説明も分かりやすく、勉強のポイントもつかめました。

講師紹介

海老澤 浩史(株式会社ふくし合格ネット 代表取締役

海老澤浩史

講師プロフィール

障害者支援、高齢者支援、ホームレス支援、生活困窮者の就労支援、成年後見人等、様々な現場経験を積みながら資格予備校、大学等で社会福祉士・精神保健福祉士の試験対策講座に長年携わる。

毎年300コマ以上の講義を大学等様々な機関で実施しており、豊富な経験に基づくわかりやすい講義、出題予想は、受講生から好評を得ている。

2013年「海老澤社労士・社会福祉士事務所」開業。2019年より「ふくし合格ネット」を開始する。現在ふくし合格ネットのYouTubeチャンネル🔗で、様々な試験対策動画をアップ中。

受講料(税込) 

日本福祉大学学生・卒業生 ※日本福祉大学中央福祉専門学校の方も含む

  • 9,000円

一般

  • 11,000円

※2024年度新試験応援特典として、1週間の見逃し配信サービスが利用できます(配信期間は随時案内します)。

※テキスト(オリジナルテキスト)の代金は受講料に含みます。

※キャンセル・返金については、「キャンセル・返金についてのページをご覧ください。

テキスト

講座前日までにオリジナルテキストをお届けします。

開催日程

内容日程定員受付期間
重要ポイント最終チェック講座2025/1/13(月・祝)
9:00~16:00
450名10/28(月)~12/25(水)

※講座開始15分前より入室可能

※講座開始10分前からオリエンテーションを開始します。

途中1時間の昼休憩を予定しています。

 

最少開講人数:15名

お申込み方法

1.お申込みまでの流れ

以下お申込みページよりお申し込みください。

(電話・FAXによる受付は行っておりません。)

受付は先着順で原則開催8営業日前までです。

申込受付期間終了後の追加受付はシステムの都合上、承ることができません。

お申込みについて

一度にまとめてお申込みいただいた場合は、申込講座数に関わらず一度の申込を「1申込」として扱います。

「1申込」ごとに一括でのお支払いをお願いいたします。

講座別に分割してお支払いを希望される場合は、個別にお申込みください。

また、キャンセルにつきましても「1申込」ごとにキャンセル可能日が設定されています。

お申込みのキャンセルにつきまして、ご不明な点はお問い合わせください。

2.受講決定までの流れ

お支払いに「クレジットカード決済」、「銀行振込」の2種類が選択可能です。

クレジットカード決済の場合

お申込み後、「申込・入金確認」メール(自動送信)をお送りいたします。こちらのメールをもって、正式な受講決定となります。

銀行振込の場合

お申込み後、「申込確認」メール(自動送信)をお送りいたします。

お送りするメールに振込口座等を記載していますので、申込受付期間内(開催8営業日前まで)に受講料をお振込みください。

入金確認ができ次第、「入金確認」メールをお送りいたします。こちらのメールをもって、正式な受講決定となります。

※振込手数料は、お申込者様負担でお願いします。

※振込期日を過ぎてもご入金が確認できなかった場合は、自動的にキャンセルとなります。

メール未着理由について

「申込・入金確認」または「申込確認」メールは営業日に関わらず、申込受付後に自動で送付されます。

「申込・入金確認」または「申込確認」メールが届かない場合は、以下の「メール未着理由について」に記載の原因がある可能性がありますのでご確認ください。

未着の場合は必ずご連絡くださいますようお願いいたします。

3.受講決定後の流れ

開催日の3営業日前頃に「受講案内」メールをお送りいたします。

当日は、「受講案内」メールに記載されたID・パスワードを利用してZoomのミーティングへご参加ください。

※受講案内メールが届かない場合はお知らせください。

オリジナルテキストは申込受付期間終了後、郵送にてお届けいたします。

 

※キャンセル・返金については以下のページをご覧ください。

こちらの講座は只今準備中です。

※ご記入頂いた個人情報は、NFUライセンススクールが行う講座を適正かつ円滑に遂行するために使用し、テキスト送付、受講後アンケート送付等以外の目的では利用しません。

NFUライセンススクールに
関するお問い合わせ等について

お問い合わせいただく場合は、「よくある質問について 」をまずご覧いただき、内容がすでに掲載されていないかをご確認のうえ、以下までご連絡ください。

NFUライセンススクール事務局

〒475-0902 愛知県半田市宮路町533 イチノビル1階
株式会社エヌ・エフ・ユー

連絡先E-mail:nfuls@nfu.co.jp

TEL : 0569-47-6530
お問い合わせ受付時間 : 月~金 10時~17時

(土日祝日・お盆・年末年始等を除く)