精神保健福祉士
国家試験受験対策講座

予想問題演習講座

精神保健福祉士 専門科目の予想問題演習講座です!

試験でも出題されやすい頻出項目中心の予想問題を解くことで、

その場で実力を身につけ、知識の定着に役立てることができます。

全科目の重要事項の最終チェックとして、是非この講座をご活用ください。

この講座は、遠隔システム「Zoom」を利用した開催です。

当日のライブ配信のみの講座です。見逃し配信はございません。

 

※「Zoom」のご利用にはインターネット環境が必要です。

ご自身でインターネット環境を整えていただきますようお願いいたします。

今までの科目学習の内容が精神保健福祉士の国家試験にどうつながっていくか、ということを意識し専門科目の基礎となる重要キーワードを横断的に解説します。この講座を受講することで、重要な知識が定着できているかを確認することができます。これまでの最終確認をしていきましょう。冬に開講予定の「直前ポイント講座」と合わせてぜひご利用ください。

受講生の声

  • 講義がとてもわかりやすく、深く学ぶことができました。
  • 時間を区切って解答できたので、試験の感覚を掴むことができました。
  • 問題を全て解答しながらポイント解説もあり、充実した講義時間でした。

講師紹介

海老澤 浩史(株式会社ふくし合格ネット 代表取締役

海老澤浩史

講師プロフィール

障害者支援、高齢者支援、ホームレス支援、生活困窮者の就労支援、成年後見人等、様々な現場経験を積みながら資格予備校、大学等で社会福祉士・精神保健福祉士の試験対策講座に長年携わる。

毎年300コマ以上の講義を大学等様々な機関で実施しており、豊富な経験に基づくわかりやすい講義、出題予想は、受講生から好評を得ている。

2013年「海老澤社労士・社会福祉士事務所」開業。2019年より「ふくし合格ネット」を開始する。現在ふくし合格ネットのYouTubeチャンネル🔗で、様々な試験対策動画をアップ中。

受講料(税込) 

日本福祉大学学生・卒業生 ※日本福祉大学中央福祉専門学校の方も含む

  • 1講座 各8,800円

一般

  • 1講座 各11,000円

※テキスト(オリジナルテキスト)は受講料に含みます。

※キャンセル・返金については、「キャンセル・返金について」のページをご覧ください。

テキスト

講座前日までにオリジナルテキストをお届けします。

開催日程

内容日程定員受付期間
予想問題演習講座(専門)2025/1/12(日)
9:00~16:00
350名10/28(月)~12/25(水)
予想問題演習講座(共通)
※社会福祉士と共通
2025/1/26(日)
9:00~16:00
100名11/18(月)~1/15(水)
本試験と同様の形式で、専門科目全48問/共通科目全84問を解きながら、今までの学習を振り返る総まとめ講座。

※講座開始15分前より接続可

※講座開始10分前からオリエンテーションを開始します。

途中1時間の昼休憩を予定しています。

 

最少開講人数:15名

お申込み方法

1.お申込みまでの流れ

以下お申込みページよりお申し込みください。

(電話・FAXによる受付は行っておりません。)

受付は先着順で原則開催8営業日前までです。

申込受付期間終了後の追加受付はシステムの都合上、承ることができません。

お申込みについて

一度にまとめてお申込みいただいた場合は、申込講座数に関わらず一度の申込を「1申込」として扱います。

「1申込」ごとに一括でのお支払いをお願いいたします。

講座別に分割してお支払いを希望される場合は、個別にお申込みください。

また、キャンセルにつきましても「1申込」ごとにキャンセル可能日が設定されています。

お申込みのキャンセルにつきまして、ご不明な点はお問い合わせください。

2.受講決定までの流れ

お支払いに「クレジットカード決済」、「銀行振込」の2種類が選択可能です。

クレジットカード決済の場合

お申込み後、「申込・入金確認」メール(自動送信)をお送りいたします。こちらのメールをもって、正式な受講決定となります。

銀行振込の場合

お申込み後、「申込確認」メール(自動送信)をお送りいたします。

お送りするメールに振込口座等を記載していますので、申込受付期間内(開催8営業日前まで)に受講料をお振込みください。

入金確認ができ次第、「入金確認」メールをお送りいたします。こちらのメールをもって、正式な受講決定となります。

※振込手数料は、お申込者様負担でお願いします。

※振込期日を過ぎてもご入金が確認できなかった場合は、自動的にキャンセルとなります。

メール未着理由について

「申込・入金確認」または「申込確認」メールは営業日に関わらず、申込受付後に自動で送付されます。

「申込・入金確認」または「申込確認」メールが届かない場合は、以下の「メール未着理由について」に記載の原因がある可能性がありますのでご確認ください。

未着の場合は必ずご連絡くださいますようお願いいたします。

3.受講決定後の流れ

開催日の3営業日前頃に「受講案内」メールをお送りいたします。

当日は、「受講案内」メールに記載されたID・パスワードを利用してZoomのミーティングへご参加ください。

※受講案内メールが届かない場合はお知らせください。

オリジナルテキストは申込受付期間終了後、郵送にてお届けいたします。

 

※キャンセル・返金については以下のページをご覧ください。

こちらの講座は只今準備中です。

※ご記入頂いた個人情報は、NFUライセンススクールが行う講座を適正かつ円滑に遂行するために使用し、テキスト送付、受講後アンケート送付等以外の目的では利用しません。

NFUライセンススクールに
関するお問い合わせ等について

お問い合わせいただく場合は、「よくある質問について 」をまずご覧いただき、内容がすでに掲載されていないかをご確認のうえ、以下までご連絡ください。

NFUライセンススクール事務局

〒475-0902 愛知県半田市宮路町533 イチノビル1階
株式会社エヌ・エフ・ユー

連絡先E-mail:nfuls@nfu.co.jp

TEL : 0569-47-6530
お問い合わせ受付時間 : 月~金 10時~17時

(土日祝日・お盆・年末年始等を除く)