ケアマネジャー(介護支援専門員)
受験対策講座

ケアマネジャー受験対策!1日集中講座2024

この講座は、遠隔システム「Zoom」を利用した開催です。

当日ライブ配信のみの講座です。見逃し配信はございません。

※「Zoom」のご利用にはインターネット環境が必要です。

ご自身でインターネット環境を整えていただきますようお願いいたします。

★☆受講者特典☆★

「天晴れ介護サービス総合教育研究所」にてご提供中の

ケアマネジャー受験対策動画講座2024-2026 介護支援分野 編『30』の図表で介護支援分野を攻略!」のうち、

講師より介護支援分野(動画7時間、15,000円分)を受講者全員へプレゼント!

受付は7月3日まで!お早めにお申込みください。

※特典詳細は講座の中で講師よりご紹介がございます。

   ≪合格者の声≫

   ・圧倒的に分かりやすい!独学でモヤモヤしていたところがスーッとしました。

   ・分かりやすくて面白いので、聞き出すと止まらなくなります!

   ・何度も講義を聞けるので、繰り返しているうちに自然と理解が深まりました。苦手分野だけ集中的に聞けるのもよかったです。

本番まで3か月!頻出ポイントを絞って、詳細解説します!
また、試験の内容だけでなく、勉強法についてもお伝えしますので
独学できる体制を作るためにも是非ご参加ください。

本講座のポイント!

  • 問題演習や覚え方のコツについてもお伝えしていきます。
  • 勉強法や解法テクニック、試験当日の心構えについてもお話します。

受講生の声

  • 楽しく説明していただき、苦手から勉強ってわかれば楽しいと思えるようになりました。
  • 説明が非常にわかりやすく、苦手意識を持っていた教科にもやる気を持たせてくれ、受講した甲斐がありました。
  • 初参加でしたが、実り多かったです。先生にいただいたアドバイス通り取り組んで、合格に向けてがんばりたいと思います。

講師紹介

榊原宏昌(天晴れ介護サービス総合教育研究所)

講師プロフィール

京都大学経済学部卒業後、特養に介護職として勤務。グループホーム、居宅ケアマネ、小規模多機能等の管理者、法人本部の仕事に携わる。15年間の経験を経て「介護現場をよくする研究・活動」を目的として独立。介護福祉士、介護支援専門員。著書、雑誌連載多数。年間講演、コンサルティングは300回を超える。ブログ、facebookは毎日更新中。

受講料(税込)

日本福祉大学学生・卒業生 ※日本福祉大学中央福祉専門学校の方も含む

  • 7,200円

一般

  • 9,000円

※テキスト(オリジナルテキスト)は受講料に含みます。

※キャンセル・返金については、「キャンセル・返金についてのページをご覧ください。

テキスト

講座前日までにオリジナルテキストを弊社より送付いたします。

開催日程

内容日程定員受付期間
ケアマネジャー受験対策!1日集中講座20247/13(土)
10:00〜17:00
450名5/7(火)~7/3(水)

※講座開始15分前より接続可

※講座開始10分前からオリエンテーションを開始します。

途中1時間の昼休憩を予定しています。

お申込み方法

1.お申込みまでの流れ

以下お申込みページよりお申し込みください。

(電話・FAXによる受付は行っておりません。)

受付は先着順で原則開催8営業日前までです。

申込受付期間終了後の追加受付はシステムの都合上、承ることができません。

お申込みについて

一度にまとめてお申込みいただいた場合は、申込講座数に関わらず一度の申込を「1申込」として扱います。

「1申込」ごとに一括でのお支払いをお願いいたします。

講座別に分割してお支払いを希望される場合は、個別にお申込みください。

また、キャンセルにつきましても「1申込」ごとにキャンセル可能日が設定されています。

お申込みのキャンセルにつきまして、ご不明な点はお問い合わせください。

2.受講決定までの流れ

お支払いに「クレジットカード決済」、「銀行振込」の2種類が選択可能です。

クレジットカード決済の場合

お申込み後、「申込・入金確認」メール(自動送信)をお送りいたします。こちらのメールをもって、正式な受講決定となります。

銀行振込の場合

お申込み後、「申込確認」メール(自動送信)をお送りいたします。

お送りするメールに振込口座等を記載していますので、申込受付期間内(開催8営業日前まで)に受講料をお振込みください。

入金確認ができ次第、「入金確認」メールをお送りいたします。こちらのメールをもって、正式な受講決定となります。

※振込手数料は、お申込者様負担でお願いします。

※振込期日を過ぎてもご入金が確認できなかった場合は、自動的にキャンセルとなります。

メール未着理由について

「申込・入金確認」または「申込確認」メールは営業日に関わらず、申込受付後に自動で送付されます。

「申込・入金確認」または「申込確認」メールが届かない場合は、以下の「メール未着理由について」に記載の原因がある可能性がありますのでご確認ください。

未着の場合は必ずご連絡くださいますようお願いいたします。

3.受講決定後の流れ

開催日の3営業日前頃に「受講案内」メールをお送りいたします。

当日は、「受講案内」メールに記載されたID・パスワードを利用してZoomのミーティングへご参加ください。

※受講案内メールが届かない場合はお知らせください。

オリジナルテキストは申込受付期間終了後、郵送にてお届けいたします。

 

※キャンセル・返金については以下のページをご覧ください。

こちらの講座は只今準備中です。

※ご記入頂いた個人情報は、NFUライセンススクールが行う講座を適正かつ円滑に遂行するために使用し、受講票送付、受講後アンケート送付等以外の目的では利用しません。

NFUライセンススクールに
関するお問い合わせ等について

お問い合わせいただく場合は、「よくある質問について 」をまずご覧いただき、内容がすでに掲載されていないかをご確認のうえ、以下までご連絡ください。

NFUライセンススクール事務局

〒475-0902 愛知県半田市宮路町533 イチノビル1階
株式会社エヌ・エフ・ユー

連絡先E-mail:nfuls@nfu.co.jp

TEL : 0569-47-6530
お問い合わせ受付時間 : 月~金 10時~17時

(土日祝日・お盆・年末年始等を除く)