社会福祉士
国家試験受験対策講座

海老澤講師・Zoom通年講座

この講座は、遠隔システム「Zoom」を利用した開催です。

 

※「Zoom」のご利用にはインターネット環境が必要になります。

ご自身でインターネット環境を整えていただきますようお願いいたします。

  • ZOOM講座

申込受付:2020年7月6日(月)11時から

講師・講座紹介

受講料(税込) ※講義資料含む

日本福祉大学学生・卒業生 ※日本福祉大学中央福祉専門学校の方も含む

  • 1講座:8,800円
  • 全9講座:79,200円

※全9講座一括でお申込みの受講者のうち希望者(30名様限定:先着順)には「海老澤講師の個別相談(1人1回30分まで)」特典があります。

※全9講座一括でお申込みの場合、原則、途中解約はできませんので予めご了承ください。

※キャンセル・返金については、「キャンセル・返金について」のページをご覧ください。

一般

  • 1講座:11,000円
  • 全9講座:99,000円

※全9講座一括でお申込みの受講者のうち希望者(30名様限定:先着順)には「海老澤講師の個別相談(1人1回30分まで)」特典があります。

※全9講座一括でお申込みの場合、原則、途中解約はできませんので予めご了承ください

※キャンセル・返金については、「キャンセル・返金について」のページをご覧ください。

テキスト

講座前日までにオリジナルテキストを郵送します。

開催日程

内容

日程

定員

秋からはじめるスタートアップ講座

勉強方法・全19科目の特徴・近年の傾向・重要項目

9月5日(土)

10:00~17:00

50名

科目別要点ポイント確認+演習講座①

人体、心理、社会理論

9月12日(土)

9:30~18:00

50名

科目別要点ポイント確認+演習講座②

現代社会と福祉、地域福祉、福祉行財政

10月18日(日)

9:30~18:00

50名

科目別要点ポイント確認+演習講座③

社会保障、障害者、低所得者

11月28日(土)

9:30~18:00

50名

科目別要点ポイント確認+演習講座④

保健医療、権利擁護、社会調査

12月6日(日)

9:30~18:00

50名

科目別要点ポイント確認+演習講座⑤

相談援助基盤、相談援助理論、組織と経営

12月26日(土)

9:30~18:00

50名

科目別要点ポイント確認+演習講座⑥

高齢者、児童、就労支援、更生保護

12月27日(日)

9:30~18:00

50名

実力完成!予想問題演習講座

本試験と同様の形式で、共通科目全83問の予想問題を解きながら、今までの学習を振り返る総まとめ講座。

⑧【共通科目】

2021年1月10日(日)

10:00~16:00

50名

実力完成!予想問題演習講座

本試験と同様の形式で、専門科目全67問の予想問題を解きながら、今までの学習を振り返る総まとめ講座。

⑨【専門科目】

2021年1月23日(土)

10:00~16:00

50名

※講座開始15分前に接続可

お申込み方法

1.お申込みまでの流れ

以下お申込みページよりお申し込みください。

(電話・FAXによる受付は行っておりません。)

受付は先着順で原則開催8営業日前までです。

申込受付期間終了後の追加受付はシステムの都合上、承ることができません。

お申込みについて

一度にまとめてお申込みいただいた場合は、申込講座数に関わらず一度の申込を「1申込」として扱います。

「1申込」ごとに一括でのお支払いをお願いいたします。

講座別に分割してお支払いを希望される場合は、個別にお申込みください。

また、キャンセルにつきましても「1申込」ごとにキャンセル可能日が設定されています。

お申込みのキャンセルにつきまして、ご不明な点はお問い合わせください。

2.受講決定までの流れ

お支払いに「クレジットカード決済」、「銀行振込」の2種類が選択可能です。

クレジットカード決済の場合

お申込み後、「申込・入金確認」メール(自動送信)をお送りいたします。こちらのメールをもって、正式な受講決定となります。

銀行振込の場合

お申込み後、「申込確認」メール(自動送信)をお送りいたします。

お送りするメールに振込口座等を記載していますので、申込受付期間内(開催8営業日前まで)に受講料をお振込みください。

入金確認ができ次第、「入金確認」メールをお送りいたします。こちらのメールをもって、正式な受講決定となります。

※振込手数料は、お申込者様負担でお願いします。

※振込期日を過ぎてもご入金が確認できなかった場合は、自動的にキャンセルとなります。

メール未着理由について

「申込・入金確認」または「申込確認」メールは営業日に関わらず、申込受付後に自動で送付されます。

「申込・入金確認」または「申込確認」メールが届かない場合は、以下の「メール未着理由について」に記載の原因がある可能性がありますのでご確認ください。

未着の場合は必ずご連絡くださいますようお願いいたします。

3.受講決定後の流れ

開催日の3営業日前頃に「受講案内」メールをお送りいたします。

当日は、「受講案内」メールに記載されたID・パスワードを利用してZoomのミーティングへご参加ください。

※受講案内メールが届かない場合はお知らせください。

当日テキストについては、申込受付期間終了後、郵送にてお届けいたします。

 

※キャンセル・返金については以下のページをご覧ください。

※ご記入頂いた個人情報は、NFUライセンススクールが行う講座を適正かつ円滑に遂行するために使用し、テキスト送付、受講後アンケート送付等の目的で利用します。

全9回お申込み特典「海老澤講師・個別相談」のサービス提供を目的に、海老澤社労士・社会福祉士事務所へ、ご記入いただいた個人情報を提供いたします。

本講座の受付は終了いたしました。

NFUライセンススクールに
関するお問い合わせ等について

お問い合わせいただく場合は、「よくある質問について 」をまずご覧いただき、内容がすでに掲載されていないかをご確認のうえ、以下までご連絡ください。

NFUライセンススクール事務局

〒475-0902 愛知県半田市宮路町533 イチノビル1階
株式会社エヌ・エフ・ユー

連絡先E-mail:nfuls@nfu.co.jp

TEL : 0569-47-6530
お問い合わせ受付時間 : 月~金 10時~17時

(土日祝日・お盆・年末年始等を除く)