対面講座 岡山
この講座では、
1講座のパッケージとしては、①厳選ポイント解説⇒②
本講座のポイント!
- ライブ感のある対面での講座ですので、
モチベーションアップにつながります。 - 1科目あたり2時間半かけて学びますので、
じっくり学ぶことができます。 - インプットだけでなくその場でアウトプットができます。
講師紹介
中田雅章(中田社会福祉士事務所) 講師プロフィール 本学社会福祉学部卒業後、老人保健施設の支援相談員として16年半勤務。 その後独立開業し、中田社会福祉士事務所を開設。現在SSWとして小・中・高校の複数校に勤務する傍ら、日本福祉大学を始め複数の大学で社会福祉士養成に携わっている。また現在、日本社会福祉士会副会長としても活躍している。 社会福祉士受験対策講座のキャリアは10年以上あり、本学のオフィスや他大学で毎年複数の講座に登壇している。 講座は「とにかく合格させる!」をモットーにわかりやすい講座運営に心がけており、問題を解くテクニックや勉強法についても伝授している。
受講料(税込)
日本福祉大学学生・卒業生・一般
初年度限定価格
- 1講座:7,500円
- 【受付終了】全6講座(一括申込):45,000円(先着順)
※一括申込の場合
・受付期間は全6講座の最初の講座と同じです。
・原則、途中解約はできませんので予めご了承ください。
※オリジナルテキスト(レジュメ)の代金は受講料に含みます。
※キャンセル・返金については、「キャンセル・返金について」のページをご覧ください。
テキスト
オリジナルテキスト(レジュメ)を当日会場でお渡しします。
開催日程
※一括申込の受付期間は8/5(月)~10/2(水)です。
内容 | 日程 | 定員 | 受付期間 |
科目別対策講座 [1] | 10/12(土) 9:30~17:45 | 24名 | 8/5(月)~10/2(水) |
① 医学概論 ② 心理学と心理的支援 ③ 社会学と社会システム | |||
科目別対策講座 [2] | 10/13(日) 9:30~17:45 | 24名 | 8/5(月)~10/2(水) |
④ 社会福祉の原理と政策 ⑤ 社会保障 ⑥ 権利擁護を支える法制度 | |||
科目別対策講座 [3] | 10/26(土) 9:30~17:45 | 24名 | 8/19(月)~10/16(水) |
⑦ 地域福祉と包括的支援体制 ⑧ 障害者福祉 ⑨ 刑事司法と福祉 | |||
科目別対策講座 [4] | 11/2(土) 9:30~17:45 | 24名 | 8/26(月)~10/23(水) |
⑩ ソーシャルワークの基盤と専門職 ⑪ ソーシャルワークの理論と方法 ⑫ 社会福祉調査の基礎 | |||
科目別対策講座 [5] | 12/7(土) 9:30~17:45 | 24名 | 9/30(月)~11/27(水) |
⑬ 高齢者福祉 ⑭ 児童・家庭福祉 ⑮ 貧困に対する支援 | |||
科目別対策講座 [6] | 12/14(土) 9:30~17:45 | 24名 | 10/7(月)~12/4(水) |
⑯ 保健医療と福祉 ⑰ ソーシャルワークの基盤と専門職(専門) ⑱ ソーシャルワークの理論と方法(専門) ⑲ 福祉サービスの組織と経営 |
※会場は、諸事情により予告なく変更する場合があります。
※講座開始10分前からオリエンテーションを開始します。
※当日、会場での受講料のお支払いはお断りしております。必ず受付期間内にお支払いください。
※途中45分の昼休憩を予定しています。
最少開講人数:15名
会場
お申込み方法
1.お申込みまでの流れ
以下お申込みページよりお申込みください。
(電話・FAXによる受付は行っておりません。)
受付は先着順で原則開催8営業日前までです。
申込受付期間終了後の追加受付はシステム管理の都合上、承ることができません。
お申込みについて
一度にまとめてお申込みいただいた場合は、申込講座数に関わらず一度の申込を「1申込」として扱います。
「1申込」ごとに一括でのお支払いをお願いいたします。
講座別に分割してお支払いを希望される場合は、個別にお申込みください。
また、キャンセルにつきましても「1申込」ごとにキャンセル可能日が設定されています。
お申込みのキャンセルにつきまして、ご不明な点はお問い合わせください。
2.受講決定までの流れ
お支払いに「クレジットカード決済」、「銀行振込」の2種類が選択可能です。
クレジットカード決済の場合
お申込み後、「申込・入金確認」メール(自動送信)をお送りいたします。こちらのメールをもって、正式な受講決定となります。
銀行振込の場合
お申込み後、「申込確認」メール(自動送信)をお送りいたします。
お送りするメールに振込口座等を記載していますので、申込受付期間内(開催8営業日前まで)に受講料をお振込みください。
入金確認ができ次第、「入金確認」メールをお送りいたします。こちらのメールをもって、正式な受講決定となります。
※振込手数料は、お申込者様負担でお願いします。
※振込期日を過ぎてもご入金が確認できなかった場合は、自動的にキャンセルとなります。
メール未着理由について
「申込・入金確認」または「申込確認」メールは営業日に関わらず、申込受付後に自動で送付されます。
「申込・入金確認」または「申込確認」メールが届かない場合は、以下の「メール未着理由について」に記載の原因がある可能性がありますのでご確認ください。
未着の場合は必ずご連絡くださいますようお願いいたします。
3.受講決定後の流れ
開催日の3営業日前頃に「受講案内」メールをお送りいたします。
当日は、「受講案内」メール(受講票)を印刷してご持参いただき、会場受付へご提出ください。
受講票をお持ちでない場合は受付へメール画面をお見せください。
その場合は受講票をお持ちの場合よりも確認にお時間がかかるため、受講票をお持ちの方を先に受付させていただくことがあります。
申し訳ございませんが、予めご了承ください。
※キャンセル・返金については以下のページをご覧ください。
※ご記入頂いた個人情報は、NFUライセンススクールが行う講座を適正かつ円滑に遂行するために使用し、テキスト送付、受講後アンケート送付等以外の目的では利用しません。